Screaming Symphony

2017/07/29

渋谷終了~

ども。LEOですcat

昨日のスクフォニ渋谷ライブありがとうございましたhappy01

平日にも関わらず、集まっていただける皆さんには本当に感謝ですweep 21:00-と開始が遅かったのが幸いしたのかな。

しかもアンコールまでいただいて……crying

PVなのにレア曲となりつつある、Struggle in vainなんてやってしまいましたよup

でもこの曲はアンコールにぴったりですね。やってて気持ちがよかったですsmile

次回のスクフォニは8/19吉祥寺クレッシェンドです。また多くの方にお会いできるのを楽しみにしていますconfident

さてさて、続いて今日なのですが、Rakshasaのレコ発ライブですよ。

ワイルドサイドトーキョーですよ。

新宿ですよ。

かなり長めのセットリストですよsign03

ぜひぜひお待ちしています。……いや、絶対に来てくださいbearing

来られる方はご一報を~。オフィシャルサイトからでも予約は大丈夫ですdelicious

ではでは。

写真は本番直前。この日はノーメイク。

Df1muliu0aatqku_2


| | コメント (0)

2017/06/20

柏~

ども。LEOですcat

先日は因縁の柏でのライブ!!

いつもよりも遠い場所でのライブでしたが、集まっていただいたみなさんありがとうございましたhappy01

個人的には生まれも育ちも千葉県ですし、柏でやるのは好きですsign03 

ライブは無事に終了。30分ステージなので、あっという間でしたね。それ用の怒涛のセットリストを組んだし、なんだかいつもより短いのに、いつも以上に疲れましたcoldsweats01

柏なのに出演バンドも、お客さんも安心の顔ぶれだったので、なんだか妙な感じでしたsmile

問題は帰りです。

酔っ払っている久世君を乗せて帰ったのですが、やはり少々ビクビクしながら帰りました。雨だったしね。

酔っ払っている久世君を無事に下し、自宅へ向かう際は事故ったあの日と同じルートであえて帰りました。

といっても記憶がきれいさっぱり消えているので、後日警察と決めた、帰ったとされるルートなんですけどね……down

事故現場を通る瞬間はいつも以上に慎重に安全運転してしまいましたweep

でも無事に帰れたということで、これでなんとなく禊が済んだ気がします。あれから3年かぁ。

あっという間ですね。

事故から3年とはいえ、最初の1年は足にワイヤーが2本入ったままで、足首ガッチガチだったし、それから再手術で足首が軽くなりだしたのって、本当に最近です。

まぁ、何度も書いていることなんですけどねcoldsweats01

どんなに頑張ってもいま以上の回復はないかもしれないんですが、五体(ほぼ)満足で何よりということを改めて実感したのでありますshine

記憶といえば、頭から抜け落ちたことって事故前後のことだけじゃなかったりします。実はね。

これがなかなか恐ろしいのですが、本当に何も覚えていないcoldsweats02 覚えていないというのを後から知るので、自分が気が付いていないだけで、もっとあるのかも。なんてこともたまに思います。
でもまぁ、警察の取り調べ以外で、3年もそのことでで困ったことはないので大丈夫でしょうbleah

バイクに乗られる方は、ハーフのヘルメットはやめたほうがいいですよ。とにかくジェットかフルフェイスでsign01 頭はとにかく守りましょうpout


ということで、これからもよろしくお願いします。

ではでは。

19400476_1529671550436172_109063325

| | コメント (0)

2017/06/13

今週末は因縁の柏

ども。LEOですcat

今週末はいいよいよ、というか、ついに、というか、3年前の事故ぶりに柏ThumsUpのライブですpout

柏は事故後も何度かライブしていますが、全てパルーザでのライブでした。あれ以来、たまたまThumsUpでのライブがなかったのです。

くしくも再びスクフォニでのライブ。色んな意味でちょいドキドキする……。

いまも足の稼働範囲は戻っていませんが、以前より正座が苦じゃなくなりました。慣れですかねcoldsweats02

横の足首の動きがぜんぜん回復しないんですが、横の動きって日常生活で全然ないんですよね。。。

なので練習での2バスはスイベルでするようにして左足のリハビリもかねるようにしています。速いテンポじゃぜんぜんできないのでライブじゃやりませんよcoldsweats01 

スイベルも完全な横の動きじゃないんですけどね。やらないよりはいいだろうということでwobbly

とにかくね、今週末のライブはある種の禊のような感覚で臨みますよ。

今日はこの辺で。

ではでは。

| | コメント (0)

2017/05/03

韓国終了からのスクフォニとクリオニ

ども。LEOですcat

韓国公演が無事終了しました。あんまり公演自体は会場のPAにクリティカルな問題があって、無事でもなかったのですが、まぁ仕方ないってことでcoldsweats02

個人的には3回目の韓国公演だったのですが、まさかのESとRakshasaの2ステージという苦行…ではなくてハードスケジュールsweat01

公演前日に韓国でのスタジオ練習などもあり、2ステージを含めて初体験が多かったかもしれません。

公演終了後は顔なじみになった韓国の仲間たちと打ち上げをしたわけですが、ものの見事に泥酔しましたwobbly

バナナマッコリとオレンジソジュは危険な飲み物です……。あんな飲みやすいもの、イチコロですわshock 美味しいけどねcoldsweats01

韓国公演の一部はドラムカメラを撮ったので、時間があるときにアップします。でも床が不安定で倒れまくったので、ちゃんと撮れていないかもweep

床が不安定すぎて、同期のPCとミニミキサーが台から落下してハイハットを直撃なんてハプニングもあったなぁdown

韓国公演については、また時間があるときに振りかえるかも。

ってことで、GWに突入しました。

5/4はスクフォニで、いつものクレッシェンドです。50分ステージsign03 たくさんの応援よろしくお願いします。

翌日の5/5はクリオニクスで渋谷Duo Music Exchangeという、クリオニクスとして今年2回目の大きな会場sign03 Slayerでみんなでヘドバン&モッシュしましょbleah

ではでは~。

写真は打ち上げ中のRakshasa。開始直後ってこともあり、まだみんな死んでません。右上の青いのは韓国のダーク・ミラー・オブ・トラジディーのジェミン。金髪は通訳。

写真は打ち上げ中のRakshasa。開始直後ってこともあり、まだみんな死んでません。右上の青いのは韓国のダーク・ミラー・オブ・トラジディーのジェミン。金髪は通訳。l

| | コメント (0)

2017/04/08

祝15周年!

ども。LEOですcat

過ぎてしまいましたが、先日の4/6がスクフォニのライブデビューから15周年だったのですねcoldsweats01 我ながらおめでとうございますですshine 15周年というか15執念というか。

とにかく長く続けられるのってすごいですangry

スクフォニの場合、ぼくを含め脱退などにより多少のメンバーチェンジはあったものの、基本的に変わらないですからね。それに、個々がそれぞれ活動していても、崩れていないup

なんて素晴らしいのかcrying この仲の良さはいまどき珍しいのでは。ザ・バンドって感じです。

ぼくが入って5年……。5年も長いですよね。小学校レベルですよ。

といってもその間、例の事故でぼくはしばらく参加できなかったですし、復帰後も2回目の手術が終わって2ndをリリースしても、ライブの本数が増えたのが昨年の夏以降くらいだから、5年も経っているような気がしませんsweat02

もう少しライブをやっておけば、2ndのセールスはもっと変わっただろうと思うこともありました。

だけどなんだかんだで回復したと思っても、やっぱり足の調子が事故以前と以後では全然異なり、それでもようやく事故以前の調子に近づいてきたかもなと思えるようになってきたのは、本当につい最近になってからです。

それを思うと、このライブペースで結果的には良かったのかもしれません。ぼくよりも上手いドラマーはごまんといるのに、待っててくれたメンバーには感謝なのですweep

これからも応援よろしくお願いします。

あまり身内を褒めてばかりだと気持ち悪いので、他の話をしましょう。

今日ふらりと立ち寄った本屋で『進撃の巨人』『今日は会社休みます』『思い思われふりふられ』のそれぞれ最新巻を購入しましたeye

特に『今日は~』は最終巻だということで楽しみにしていたのですhappy01

しかし……読了後、まぁ分かっていたのですが、順風満帆すぎる一点の曇りのないハッピーエンドでかなりの膨満感が……down

いや、女性向けマンガだし、ハッピーエンドが大事なのは分かっているんですよ。でもハッピーエンドすぎやしないか? とまるでFBとインスタにアップされたリア充どものキャッキャウフフ写真に対する嫉妬とヒガミみたいな感情が渦巻いてしまいました。

女性向けのマンガもかなり読むほうなのですが、まぁハッピーエンド多いですよね。分かっていても読んでしまうんだから、文句を言いながらも楽しんでいるんですけどねcoldsweats01

エロゲのバッドエンドが好きすぎたせいか、趣味嗜好が毒されてしまっているようですなsweat01

いつものようにオタトークもできたことなので、今日はこの辺で。

15執念ということで、良い具合の位置からのドラムカメラ第2弾。

| | コメント (0)

2017/03/25

動画素材

ども。LEOですcat

リハも含めてなのですが、自分が演奏しているものに関してはできるだけ記録を残しています。

前はリハも動画撮っていたりしたのですが、容量も大きくなるし、管理も面倒になったので、最近は音だけ録っていたり。

でもよく持っていくの忘れるんですよねcoldsweats01 あとライブとかだと持っていったのにセットし忘れたり、電池が切れたり、録画ボタンを押し忘れていたりdown セットしても角度がおかしかったり、振動で向きがおかしくなったり……。

まぁ凡ミスやトラブルが多いのです。

ぼくの場合、三脚がしっかりしたものじゃないのも悪かったりしますが、そこにコストかけてもねぇcoldsweats02

とはいえ記録を残すのは大事です。アレンジやアンサンブルの確認や、自分が出す音もそうだし、ライブなら演奏している姿とかも変じゃないか、スティックはちゃんとスネアのセンター付近を狙えているか……など確認すること多すぎですsad

んで確認すると、だいたいライブ動画は凹むんですよね。結局は封印したい映像コレクションと化していなくもないcoldsweats01

ってことで年末のスクフォニ動画で良い感じの位置からドラムを撮影していた素材があったので、ちょっとだけ公開してみました。セットしたのはスタッフ&カメラマンのオッシーさん。グッジョブですshine

この日は演奏しながらスネアの音が弱いかなぁと思っていたけど、動画で聴くとそうでもない。スクフォニには弱いかな、と思って今年になって使っていなかったのですが、ヘッドを替えてまた使ってみようかなeye

ではでは。

| | コメント (0)

2017/03/20

メイクが全然違う。

ども。LEOですcat

グンマーが終わって、怒涛の1週間でした。

17日のESの久々のライブは・・・サウンドチェックも無しで、ぼくも演奏開始ちょっと前に会場入りできたもので、それからいきなりやったものだから、体が全然動かないcoldsweats02 準備の大切をまざまざと感じました。。

前に44マグナムの宮脇“JOE”知史氏が何かのインタビューで「準備もなしにいきなりライブやったら全く足と手が動かなくて焦った」みたいな記事を読んだことを思い出しました。そこから何も学ばなかった自分を反省down

それはさておき、1年越しでのEquilibriumライブはかなり盛り上がりましたねhappy02 曲は聴きやすいしメッロメロ。日本受けは抜群でしょう。

でも正直、Wackenで観た時とだいぶ印象が異なりました。メインメロが全部同期ってどうなの?なんて思ったり。

その他のバンドはSUIDAKRA、Skiltronと聞いたことないバンドでした。実際、今回のフェスで初めて知ったという方も多かったのではないでしょうか。でも、日本で受けそうなメロを持ったバンドなので、そのうちまたEVPで呼びそうですねup

さてさて、昨日はスクフォニでした。みんな個々での活動があり、特に久世君は売れっ子なので、なかなかスケジュールが合わないなかでのライブでしたが、なんとか乗り切りましたdelicious

これも皆さんの応援のおかげです。ステージから、あぁ…皆さん来てくれたんだな、と思うとすごく頑張れます。本当にいつも応援に駆けつけてくれる皆さんには感謝の言葉が見つからないですweep

ESの次回は韓国なので置いておき、スクフォニは5/4です。またまた吉祥寺CRESCENDO。

このところ吉祥寺ばかりでライブをやっている気がしますcoldsweats01

ではでは。

写真は17と19のメイクの差。ギャップありすぎだろ。

17309371_1091745500929479_883068534

Make

| | コメント (0)

2017/03/07

スクフォニでした〜

どもー。LEOですcat

先日は吉祥寺までたくさんの応援ありがとうございましたcrying

ものすごく素敵なプレゼントまでいただき・・・・・・感謝しか言葉がないですweep

「Beyond The Time」は急遽決まってプレイしたのですが、どうでしたかね。正直、もう少し練習したかったけど、一度プレイしたら今後はやる機会も増えると思うので、次はもっといい感じに聴かせたいですconfident

今週末は群馬でSLAYERなのですが、翌週19日はまたスクフォニsign03 頑張りますsmile 初めてUNDHIFEATさんのイベントに出させてもらうから楽しみですhappy02

あ、その前の17日にESでちょろっとペイガンフェスに出ますねsweat01 平日の比較的早い時間の出演となるけど、こちらもよろしくお願いします! こちらはESというかEVPのためにも。

ではではー。

写真は加工で美しくなったおじさんたちです。和田君が女の子のようだ。

写真は加工で美しくなったおじさんたちです。和田君が女の子のようだ。

| | コメント (0)

2017/03/04

3/5は…

ども。LEOですcat

3/5はいよいよスクフォニ初の吉祥寺CLUB SEATAですhappy01

和田君もつぶやいていましたが、最近のスクフォニはライブであまりやらなくなった曲を復活させようという試みがあって、今回も非常にレアな曲をプレイする予定ですsmile

試みといいつつ、別にバンドで話し合ったわけじゃなくて、なんとなく自然にその流れになっただけなんですけどねcoldsweats01 ぼくはやったことない曲がたくさんあるので、レア曲をやるのは新鮮で楽しいですdelicious

ぼく以外のメンバーも何年ってレベルで演奏していない曲だったりするので、間違えないか少々不安ですが。

しかもその日は久世君は専門学校にてデモ演奏で歌ってからライブ会場入りです。売れっ子は多忙ですなconfident

前売りを予約してくれた方にはライブ音源をプレゼントですよ。想像以上に音いいですよ。想像以上にテンポ速いですよwink

いや、実際には同期なんでインテンポなんですが、速く聴こえるからライブ音源は不思議なものです。

ではでは会場でお会いしましょう~sign03

3/5が終わったら3/12のCRYONICSです。

| | コメント (0)

2017/02/25

3/5の動画が面白すぎる

ども。LEOですcat

3/5のライブに向けて、出演者のコメント動画が公開されていました。ぼくも観たことがなかったので、どれどれとのぞいてみると……爆笑sign03

微動だにしないもっさんがすげーシュールでうけるhappy02 しかもどこで用意したのか分からない謎の大門サングラスを装着。光沢もバッチリですsmile

和田君は緊張しているっぽい感じが伝わってくるのですが、そこが彼っぽくていいhappy02

ついでにぼくの書いたコラムも掲載されているようです。

これまでの他バンドの原稿を見させてもらって、その上であの方向性で書いてみました。とっても優等生風。まぁぼくの駄文はどうでもいいですねcoldsweats01 

そんなこんなで3/5は会場でお待ちしてますよー。

ではでは。

| | コメント (0)