CRYONICS

2017/04/05

全盛期のポール・ボスタフ

ども。LEOですcat

昨日は日付が変わる前まで個人練習で近所のスタジオに入っていました。

5月にプレイする予定のSLAYERの曲をコピっているのですが、非常に難しい……。全盛期のポール・ボスタフはとにかく手足が複雑に動いて、曲の拍子もおかしいものだから、そりゃあもう奇々怪々。ぼくじゃ太刀打ちできませんcoldsweats01

って匙を投げるわけにはいかないので、えっちらこっちらと練習するわけですが、まぁ難解すぎてよくわからんのですsweat02

謎のパートを切り出して、そこだけ遅めのテンプポで演奏して拍とタイミングを確認しながら……とまさに練習って感じです。

その曲のデイヴバージョンもツベで観たのですが、かなーりアレンジが入っていたのでぼくもぼくなりの解釈でやるんですが、できるだけポール要素を取り入れたい。自分の練習にもなるしねpoutdash

んで一体なんの曲をやっているかは、5/5のお楽しみってことでbleah

ついでに4/22に向けてのRakshasaの曲も久々に演奏してみました。前回のライブ以来だから、いつぶりなんだろう。少なくとも一カ月は経っているかと思います。正直、ちょっと忘れていましたsweat01

最近レコーディングもしているのですが、その場その場で考えてプレイしながら録っているので、自分がどんなことやった覚えていない。っていうか身に沁みついてないdown

ま、Rakshasaはなんとかなるでしょう。問題はSLAYERだ。頑張りますangry

ではでは。

先日のリハの写真。ヒートテックを着たまま練習。おっさんくさいっすね。おっさんだけどgawk

ヒートテックを着たまま練習。おっさんくさいっすね。おっさんだけど

| | コメント (0)

2017/03/13

グンマー終了

ども。LEOですcat

初グンマーライブが終わりました。早朝で、ライブも15:15~という異例の早さでしたが、東京からも応援に来てくれた方がいて感謝ですweep

でも、早い時間に終わるのいいですね。イベント自体も18:00くらいに終わりました。ゆっくり打ち上げできる。

次のCRYONICSは5/5のDuo Music Exchangeになりますconfident 

こんな早くDuoに再び立つ機会が来るとは。楽しみですhappy01

そういえば、気になっていた1349とArcturusのカップリングツアーですが、Hellhammerが耳の不調を訴えたとか??

イヤモニの不調で爆音で返しが鳴り続けたらしいのですが、TwittterのTLで見ただけなので、状況が分かりません。

イヤモニを爆音で返されると一撃で死ぬのは分かるので、大丈夫でしょうかね…。エクストリームメタル界のスーパースターなので、ちょっと心配ですねshock

さてさて、来週はES、スクフォニとライブがあるのでしっかり準備をしないと。

あ、先日の吉祥寺でのダイジェスト動画がアップされていました。

ではではー。

| | コメント (0)

2017/03/12

今日はグンマー

ども。LEOですcat

今日はグンマーでSLAYERしてきますよー。群馬でのライブは初めてです。もちろん初めての箱。楽しみですねhappy01

群馬といえば、最近『お前はまだグンマを知らない』って漫画が人気ですね。読んだことないけどcoldsweats01

最近の群馬は上記の漫画のように色々とネタにされたり、それを逆手に取って県も観光アピールなんかもしれているようですが、個人的には群馬にはものすごく愛着があります。というのも群馬は第二の故郷というか、田舎なのです。子供のよく父親に連れておばあちゃん家に行ってたなぁ……。

話は変わって昨夜深夜の回で『We are X』を観てきましたsign03 

小学生の頃からXは大好きで、「Returns」「青い夜」「白い夜」にも行ってました。あの頃は学生で、お金もなく終電を逃して朝までどうやって過ごそうか友達と四苦八苦したものです。

それに、何を隠そうhideのお葬式にも行っていますweep もうあれから15年以上経ってしまったのですね。。。

あ、もちろん復活ライブにも行ってますよ。

子供の頃に好きだったバンドがいまだに現役ってすごいですよね。自分もそれを聞き続けていまだに好きだってこともすごい。

たまには「Stab me in the back」とか「Vanishing Love」とかやってほしいなぁ。ニコ生では「ヴィジュアルサミットでStab me〜やろうか」なんてYoshikiとPataで盛り上がっていたけどcoldsweats02

では明日は群馬でお会いしましょうshine


| | コメント (0)

2017/01/09

新年一発目のライブ終了

ども。LEOですcat

新年一発目のライブが終わりました~。

開場がDUO MUSIC EXHANGEでいつもより箱がでかかったので、イヤモニに挑戦したんですけど、イヤフォンのほうが能力的に処理できなくて、うまくいかず、途中で結局いつものコロガシに戻してしまいましたがcoldsweats01

同期用のイヤフォンじゃなくて、イヤモニするならそれなりのものを購入しないとダメですね。ってことでさっそく注文しましたangry

んで今日は初めてハイハットスタンド&ハイハットを持参。何気にスタンドは2本持っているんですけどね。実戦で使うのは初というsweat02

ずーっとV-drumにセットしていたペダルなのですが、いつも使っているもののせいか、すごくハットはコントロールしやすかったです。今度から毎回持っていくかなぁ。

ちなみにハイハットは14のMEINL DRAK CUSTOMを使いました。トラッシュ感があって結構好きなんです。色もいいhappy01

動画を撮ったので、どこかで部分的に公開するかも。

さてさて、つぎは1/27のスクフォニです。頑張ります。

ってことで本番前のゲス…じゃなくてCRYONICS。みーんなおっさんになりました。

本番前のゲス…じゃなくてCRYONICS

| | コメント (0)

2016/12/07

メタリカの新譜を買った

ども。LEOですcat

先日はReign in Blood再現ライブにたくさんの応援に来てくださってありがとうございました。まさかのソールドアウトとはcoldsweats02

心配されていたライブですが、まぁなんとか乗り切ったってところでしょうかcoldsweats01

Reign in Bloodの曲って演奏するのはあんまり楽しくなかったりするんですが、ライブはなんだかすごく楽しかったです。これも皆さんの熱気のおかげでしょうかhappy02

Criminally Insaneとか、今後レパートリーに入れてってもいいななんて思ったり。

そうそう。

買っていなかったメタリカの新譜をやっとこさ買いました。

今回はやたらMVがあったり、メタリカ自身があちこちでプロモしていたりして力を入れているのは知っていたのですが、なんとなくまぁいいかと思って腰が動きませんでした。

でもTSUTAYAでなにげなーく読んでいたバーンがメタリカ特集だったので、それもなんとなーく読んでいたら買おうという気になり、TSUTAYAなんてリア充の巣窟のような場所に売っているのかと思いましたが、そこはさすがメタリカ、置いてありました。

せっかくなんでデラックスエディションを購入dash

発売後、賛否両論もあるのは知っていたのですが、個人的には前作より好きですconfident デスマグネティックは主要2~3曲以外はまともに聴いたことがほとんどないかも……。買ってから何周かはアルバムを通して聴いたとは思いますが、恐らくそれっきり。主要曲も年に何度か聞く程度でした。

だってラーズのドラムがつまらない。

今回の新譜はけっこうフィルもツーバスも入っているけど、ドラマー的にはこれをしっかりとラーズが再現してくれるなら、ライブにも足を運びたいですgood

いまのところMoth into Flameがお気に入り。

ではでは。

| | コメント (0)

2016/12/03

明日はクレッシェンド

ども。LEOですcat

明日は吉祥寺CRESCENDOでReign in Bloodの完全再現ライブやります。他は・・・添付の画像を参考にしてください(笑)

前売り券はなんとSOLD OUTsign03 でも当日券が出るのでまだ悩んでいる方は当日券でお越しをsmile

このところ忙しいせいか、体調を崩しまして・・・。まだ完ぺきではないのですが、明日は大丈夫かと。皆さんもお気を付けくださいsad

いつもの通り話は変わりますが、12月にはいり、『ばくおん!!』最新刊まであと少しhappy01 今月はこれを楽しみにハードワークを乗り切ります。

今回の付属のDVDでは「Feel x Alive」流れるのかな。

ではでは。

| | コメント (0)

2016/11/29

今週末はReign in Blood完全再現ライブ

ども。LEOですcat

今週末はCRYONICSのライブです。吉祥寺クレッシェンドで"Reign in Blood"の完全再現ライブしますぜ。

このアルバムをプレイしてみるとわかるんだけど、とにかく曲が変coldsweats01 どこまで本気で構成を練ったのか……。正直適当とおもえてしまう。

テクニック的にどうこうというよりも、回数と展開を間違えないでプレイできるかが勝負ですねpoutdash

CRYONICSの長いだけのダラダラした歴史の中でも完全再現はこれで2回目になります。つまり、オリンピックレベルでそうそうやるものじゃない。レアですsmile

ということで会場でお待ちしてます。

そうそう。

「B-PROJECT」をようやく全て観ました。いやー最終話のぶっ飛び展開は、かのスーパーカルト映画である三池監督の「DEAD OR ALIVE~犯罪者~」級だったのではbearing

急展開すぎてポカーンでしたsweat02 普通にみんなが望む終わらせ方じゃダメだったのかなcoldsweats01

でも面白かったから第二期を希望ですね。

ではでは。

動画はSlayerからと言いたいところですが、やっぱり今日はこれで。

| | コメント (0)

2016/10/18

CRYONICSが次のライブに向けて

ども。LEOですcat

先月末にライブを終えたばかりのCRYONICSですが、12/4のライブに向けて早くも動き出し始めました。珍しい。

と言うのもですね、12月はコンセプトライブとなっていて、アルバムの完全再現をするという縛りがあるのです。

我々としてはそうなると「Reign in Blood」をやるしか他に選択肢はなく、早めに動き出したというわけです。

でも以前に一度再現ライブはやっていますからね、曲を覚えなおしてって感じなので、リハの時間さえ確保できればなんとかなりそうですcoldsweats01

にしてもあのアルバムの曲は、どの曲もとってもパンク・ハードコアっぽい。回数も適当な感じだし、ドラムフィルもつまったりもたったり、テンポも一定じゃない。だから覚えにくいのなんの・・・。

しかーし名盤である以上、恥じないプレイは必須bearing

レコーディングやら何やらありますが、言い訳にせず頑張ります。

ではでは。

写真は先日のリハ。やっぱりリハはプライムでやるのが一番ですsaddash

やっぱりリハはプライムでやるのが一番

| | コメント (0)

2016/09/27

錦糸町ライブ終了

ども。LEOですcat

25日は久々のCRYONICSのライブ@錦糸町でした。錦糸町Rebirthに出ること自体が数年ぶり。なんともアットホームな箱なので、リラックスしてできましたdelicious

その日はトリだったので、サウンドチェック後に時間が空き、これならばと思って行かない(行けない)つもりだったAHEADのイベントに顔を出しに秋葉原へ行きました。

イケベのドラムステーションでのトークイベントだったのですが、たくさんの人で店外から遠目でトークを楽しみ、ラブレアの社長に挨拶をしてから錦糸町に戻り、そのまま本番というなんだか不思議な一日でしたdash もちろんぼくもAHEADでプレイしましたよsign03

アヘッドのトークイベントですが、とにかくアースシェイカーの工藤さんの爆笑マシンガントークで場が盛り上がりまくりhappy02  でも爆笑トークすぎてあんまり音楽の話はなかったような?coldsweats01 楽しかったからOKってことでshine

CRYONICSの次回ライブは12/4になります。この日は宣言通り、「Reign in Blood」の完全再現の予定です。スケジュールがパンパンだから、大丈夫かなぁ。曲を覚えきれるかなぁ。

ではでは。

写真はVADER。昨夜観てきました~。

写真はVADER。昨夜観てきました~。

| | コメント (0)

2016/04/04

CRYONICSライブでしたー

ども。LEOです。

昨日はブログでの告知通り、ライブでした。

ひっさびさのレジェンド・オブ・ロック企画に出演だったため、SEからテンションMAXでプレイしてきましたsmile

おかげで今日の疲労具合がはんぱない。もうクッタクタのぼろ雑巾ですdown

ライブはというと、お客さんがパンパンに入ってくれたし、盛り上がってもくれたから、ぼくらも楽しくプレイできました。2箇所もしれっと展開を間違えたことけどねcoldsweats01

それにしても・・・最近ですね、また足の調子が悪くなってきたのですよ。

上手く動かないというか・・・踏ん張れないというか・・・。

Kalmahツアーの前あたりから違和感を覚えていて、調整をし続けているのですがなかなか治らず。Kalmahツアーからすれば回復してきているのですが、それでもまだダメダメです。

ここは焦らず遅いテンポでじっくりと1発1発踏むところからやり直したいのですが、なかなかそうも言っていられずshock

足が悪いのを言い訳にもできないですからね。ずっとこの足と付き合っていかなければいけないので、なんとかいい自己解決方法と着地点を見つけられればなと考えています。

暗い話はここでおしまい。

それはそうと、昨日のライブでメガナンデスのナベさんがしばらくお休み。とても寂しいですね。最後にすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

将来復活すると信じましょうgood

ハッタリカはあいもかわらず爆走ステージで、セトリもMCもパフォーマンスも満点でしたup まさかのHelplessが最後に飛び出すとは。あまりにも久々に聴いたものだから、最初なんの曲か分かりませんでしたよcoldsweats02

ではでは。


写真はナベさんがいつの間にかライブ中背後からパシャリとしてくれていた1枚。たぶんRaining Bloodの時。

CRYONICSライブでしたー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧