CRUCIFIED

2017/08/06

At the killからの~

ども。LEOですcat

いやはや、更新が1週間空いてしまいましたsweat02

さてさて、先週末の俺的ライブ3DAYSの最終日は韓国からMETHODとSILENT EYEを呼んでのCRUCIFED主催でAt the Kill in Japanでした。

韓国のバンドはもちろんのこと、出てくれた日本のバンドもすごかったので、かなーり刺激を受けました。

韓国のバンドはとにかく演奏が上手いbearing 頑張らねばー。

またいつか、彼らを呼んで日本でライブしたいなぁ。

さてさて、8/7はRakshasaでイベントがあります。新宿duesにてサイン会&ミニライブ?とのことcoldsweats01

あまり詳細を把握していなのですが、とにかく19:00-に新宿duesに来てくださいsmile

ぼくはほぼ無関係なのですが、世の中的にはお盆もあるしってことでスーパー忙殺されていますが、ツアーが終わるまでなんとか乗り切りますpoutdash

忙しいと言いつつ『銀魂』観てきました。思っていたより銀魂してました。実写でやる意味は……どうかな。

次の狙いはジョジョで。

ではでは。

写真は韓国バンドのドラマーと打ち上げで~。おじさんだけがノリノリで韓国の若手二人は
クール。METHODのドラム君はスーパーイケメン。並んだら、ただのおじさんの公開処刑だなcoldsweats02

Dsc_5949

| | コメント (0)

2017/07/05

今年2回目の韓国

ども。LEOですcat

先週の金曜から日曜にかけて、今年2回目の韓国に行ってきました。2回目の韓国ですが、3度目の公演happy01

韓国には何度か行っているので、もう慣れたものですconfident

街の風景もうずいぶんと見慣れました。なので本番前はフラフラひとりで歩いたりもしてsmile

肝心のライブですが、なかなか良いライブになったかと。最初からエンジン全開でいどんだので、本番終了後はクッタクタになりました。今年一番疲れたかとdown

次の日、首は痛いし、腕の筋肉はだるいし、もうボロボロでした……。

それにしても、韓国のメタルバンドの演奏レベルは高いですね。毎回驚かされますよshock

今月末はMETHODとSILENT EYEが日本に来るので、彼らの演奏力の高さを直に観ることができますよsmile

CRUCIFIEDも負けずに頑張りますhappy01

その前に、Rakshasaのツアーやスクフォニのライブもありますけどねー。

ではでは。

写真は韓国での全体写真なり。

韓国での全体写真

| | コメント (0)

2017/04/17

ワイサイ終了

ども。LEOですcat

ワイサイ終了しましたー。フロアでのライブは楽しいですね。お客さんと距離が近いし、アングラ感が抜群happy01 バンドって感じです。モニターの返しがほぼきこえず演奏がグチャっているのもアングラ感があってかえってGOODsign03

やっぱりデス/スラッシュはこうでないとconfident

楽しかったので調子にのって3杯くらい飲んで、夜のRakshsaのリハに向かうものの、顔が真っ赤でしたcoldsweats01 まぁ、酔っ払いながもなんとかなりました。

んで翌日はまたまたCRUCIFIEDのミックス作業のために、某ミキシングスタジオへ。

レコーディングした曲が良い感じになっていましたsmile ドラムはけっこう生々しいですdelicious Slayerでいうとことの"World Painted Blood"みたいなsign02 いや、さすがにそれはいいすぎかcoldsweats02

この音源については、そのうち発表があるかと思いますup

そして、休む間もなく今週末はRakshasaの吉祥寺ライブ。まさかのトリのロングステージ……。そんなに持ち曲ねぇ!

こちらもレコが忙しくて、なかなかリハの時間が取れず四苦八苦していますが、まぁなんとか頑張ります。

んで月末は韓国公演……。

んーミサイルは大丈夫かなぁeye

ではでは。

写真は昨日のミキシングの様子dash

ミキシングの様子

| | コメント (0)

2017/04/12

4/9終了~そして4/15

ども。LEOですcat

先日のCrucifiedアンチノックが無事に終わりましたhappy01

久々のアングラなイベントでした。最近はああいうイベントに出てなかったので、初心にかえった気持ちでしたdash

ライブハウスに入った途端に黒いメタTと、腰までの長髪のメタラーの皆さま、そして空気までが白くなるタバコの煙wobbly

おぉ……BEREAVEDの頃はこういうイベントがメインだったけど、最近なかったので若干の緊張を覚えつつ、目立たないように箱の隅で小さくなっていましたcatface

思うのですが、やはりああいう黒髪ロングのメタTの皆さまは話してみると、皆さん非常に腰が低く、見た目と反してとても良い方ばかりcrying

たまたま以前、別のバンドで対バンされた方もいて、挨拶してもらえたり、恐縮でしたweepshine

ライブの出来は……まぁさておき、ドラム動画は撮ったのですが、電池切れで1曲目の冒頭40秒くらいしか撮れてませんでしたdown

終了後は1杯だけ飲んで、Rakshasaのリハへ移動。3時間も入りました。そのせいか、リハ終了後はさすがに疲労困憊になり、頭痛に襲われました……。酒のせいだったかもしれないけどcoldsweats01

そんなこんなで今週の土曜日もワイルドサイドトーキョーでCRUCIFIEDのライブです。出番は17:00-からsign03

ちょっと早めですが、応援よろしくお願いします。またその日は夜にRakshasaのリハ。がっつり飲みたいけど、また1杯だけにしておこうかな。

ではでは。

34328

| | コメント (0)

2017/04/07

週末はCRUCIFIED

ども。LEOですcat

春っぽい気候になってきました。昼間は暖かいので鍾乳洞に行きたくなりますweep あぁ……早く山にこもりたい。。。今年は鍾乳洞に何回行けるのか。

それはさておき、今週末はCRUCIFIEDです。新宿アンチノックです。久々のライブです。かなりアングラなイベントです。実にCRUCIFIEDっぽい。ぜひとも応援よろしくお願いしますhappy02

話は変わりますが、春アニメがスタートしましたね。録画は開始していますが、冬アニメが観終わっていなく、全く追いついていませんsweat01

今期は『俺妹』好きだった自分としては、『エロマンガ先生』に期待しています。『俺妹』のときのようにブルーレイマラソンになるかどうかsign02

そういえば、先日ずっと読み進めていた小説をようやく読破しました。前はマンガより小説ばかり読んでいて、どことなく根暗人間だったのですが、ここ数年はそれが逆転。小説も当然読みますが、量が減りました。

それに、読むスピードが遅くなりました。前は「週に○冊読む」とか決めていたのですが、いまじゃそんなの無理。時間と余裕がないshock 1日数ページってところですね。

マンガが増えたのは、電子書籍も含めて様々な作品に触れやすくなったってのもあるのですが、余裕がなくても短時間でサッと読めるからってのもありますconfident

いくつかの電子書籍に登録しているので、そのぶんどんどんお金が吸い取られていきますが……down

ちなみに小説はいまだに紙です。どうも電子書籍だと読めないgawk

そんなこんなでCRUCIFIEDの動画の一部をアップしました。本当に一部だけ。

ではでは。

| | コメント (0)

2017/04/03

4/9と15

ども。LEOですcat

前にもちょこっと書きましたが、CRUCIFIEDのライブが急きょ4/9決まりました。4/15は前から決まっていたので、2週連続ですhappy01

4/9は新宿ANTIKNOCKです。同ライブハウスに出演するのって、GRIM FORCEで出演した以来だった気がする。もう6~7年も前です。

足を運ぶのはmilktubの抱枕奇祭を観に行かせてもらったんで、それ以来。これも2年くらい前になるんでしょうかね。

場所は近いのですが、ここのところ縁がなかった箱なので、どんな感じか久しぶりってこともあり楽しみですconfident

4/15はお馴染みワイルドサイドトーキョーです。同じ新宿だけど、駅2つぶんく離れてますねsweat02

ぜひぜひお越しいただければと思いますm(_ _)m

んで昨日はCRUCIFIEDのリハがあり、そのあとRakshasaのミーティングがありました。

Rakshasaのほうも色々と話が進んでいるので、チクバンの研究……じゃなくて、良い具合に活動していけそうです。

とりあえずは目の前のライブをこなす!ってなわけで、4/9と15をよろしくお願いしますhappy02

トリノラインをまだインストールしていないやsweat01 やっぱり天門さんの曲は神だなぁshine

| | コメント (0)

2016/05/31

AFTERZERO企画終了

ども。LEOですcat

AFTERZERO企画が無事に終了しました。集客が実は心配されていたのですが、ふたを開けて見れば満員御礼happy01 AFTERZEROの力はすごいです。

それにしてもあのバンドは楽曲は複雑で演奏するのが超絶難しそうなのに、メロディアスだったりで、唯一無比なバンドとなりつつありますね。

タカヒト君もVELMENTIAではけっして見せない笑顔満開プレイ・・・。

CRUCIFIEDのライブはというと、まぁいつも通りでした。勢いで乗り切ったというかなんというかcoldsweats01 超絶楽しかったので良しとしましょう。

さて気持ちを入れ替えて、今週末はメタルバトルジャパンにゲスト出演ということで、他のバンドに負けないようなプレイができればなとbearing

ではでは。

写真はGWのときのObscene Ritual Vol.37。

Obscene Ritual Vol.37

| | コメント (0)

2016/05/27

明日はCRUCIFIED!!

ども。LEOですcat

少しだけ更新が空いてしまいました。今週は飲む機会が多く、酔いつぶれていました。

明日は吉祥寺クレッシェンドでCRUCIFIEDのライブですhappy01 AFTERZERO企画です。

前にも書きましたが、CRUCIFIEDと関係の深いバンドばかりなので、非常にもりあがりそうですup 個人的にはタカヒト君がどんなギタープレイを見せてくれるのか、楽しみです。

チケットはぜひぜひこちらから

ちなみに来週はメタルバトルです。ヴァッケンの例のイベントです。昨年Ethereal Sinでヴァッケンに行かせてもらいながら、なんとメタルバトルに参加するのは個人的には初めてcoldsweats01

存在はBEREAVEDがあった頃から知っていたのですがね、参加する機会がありませんでした。なのにヴァッケンに行ったりしてね、運が良かったのでしょうsweat01

何はともあれ、メタルバトルはそれはそれとして頑張ります。

明日は吉祥寺で~。

明日はCRUCIFIED!!

| | コメント (0)

2016/05/22

AFTERZERO企画!

ども。LEOですcat

次回のライブですが、CRUCIFIEDで盟友AFTERZEROの2ndリリース記念ライブに参加となりますpunchannoy

AFTERZEROには新ギターリストが2人入ったのですが、その片割れがなんとVELMENTIAのタカヒト君wink ドラムの山崎君はぼくが事故ってライブに参加できないときにVELMENTIAのヘルプしてくれたし、とっても縁の深いバンドですsmile CRUCIFIEDとは古いつき合いの道元君はいまやエクストリームボーカリストの第一人者になりつつありますしね、すごく楽しみなイベントですwink

ぜひぜひ予約はこちらから

ところで今日はガンダムオリジンIIIを観てきました。ユニコーンからこの劇場先行の流れ、皆勤賞です。もちろんBlu-rayも買っていますgood

今日はリハを4時間こなした後だったし、上映は最終回だったので眠くなるかなぁなんて思っていたのですが、いざ始まったらそっこうでのめり込み、眠気なんてどこへやら。大満足の60分でしたhappy01

ま、リハ4時間とはいえ、前半の2時間は各自調整しつつな感じでたいして疲れなかったですしね。Tシャツを変えなかったし。それくらい汗もかかなかったということです。とはいえ、クタクタであっても決して眠くならないでしょう。

今回のオリジンは原作にないオリジナル設定が良い意味で加えられていて、より物語に深みとスリリングさが増していましたsign01

次回は秋かぁ。待ちきれません・・・。

| | コメント (0)

2016/04/18

新宿WildSide Tokyoの7周年イベントにCRUCIFIEDで参戦

ども。LEOです。

昨日はCRUCIFIEDでした。

新宿WildSide Tokyoの7周年イベントということで参戦。まさかの2ステージ制で、フロアでの演奏catface

まるでエルプエンテでの演奏ですdash

結果的には楽しかったですね。サウンドチェックも無しの、ぶっつけ本番のような雰囲気でしたが、まぁ、それはそれでってことでwink

King's Evilが大トリで出演したのですが、何気に初めて観ました。ドラマーがUNITEDのAKIRA氏だったのにびっくり。

みんな上手いなぁとぽかんと見てしまいました。

そうそう。アヘッドのスティックが全て折れてしまい、数年ぶりに木のスティックでプレイしました。個人練習では使うのですが、ライブで使うのはもう何年ぶりだろう。たぶん10年レベル。記憶にないくらい久々です。

メチャクチャ軽くて空振りしちゃいそうでしたcoldsweats01 スネアのアタックとか重量感がアヘッドと全然違うので、音の物足りなさはあったのですが、アヘッドをまた手に入れるまで、木のスティックでプレイすることになりそうです。
CRUCIFIEDでした。新宿WildSide Tokyoの7周年イベント

| | コメント (0)

より以前の記事一覧