« GWが終わってしまった | トップページ | 腹ペコ »

2017/05/09

怒られたぁ

ども。LEOですcat

GWも終わり、昨日は日常が戻ってきたことで放心してしまい、ニャンコを抱っこしながら練習用のペダルを軽く踏んでいたら、下の階からクレームが来てしまいましたcoldsweats02

軽く踏んでいたつもりだったのですが、うるさかったようで、大変申し訳ない……down 夜遅かったしね、ぼくが完全に悪かったですsweat01

下の階に配慮して、練習用ペダルの下には厚さ2cmの防音防振ゴムマットを2枚敷いて、ビーターも柔らかい素材にして少しでも振動が出ないようにしてはいるものの、それでも全然ダメなようです。

床から60cmくらいゴムを積み上げれば大丈夫になるのかなthink しかしそれはあまり現実的ではない……sweat02

都内ではドラマーのキックの練習問題は深刻ですねweep

そういえばBEAMSにふらりと立ち寄った際、メタリカのライド・ザ・ライトニングみたいなTシャツを発見しました。

おっ、なんだこれ、と手に取ってみるとメタリカではなく、そこは「NEKOCHAN RIDE THE MATATABI」と書かれているではありませんかsign03

よく見たらセンターは電気椅子ではなく子猫sign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで即買いしました。そのほかに何点か買い、大満足で帰路につきました。

ちなみにNEKOCHAN Tシャツはこれ。
ライブでも着ようかなsmile

11083603349_c_2
まぁ、うちのクレオとフィガロのほうが1000倍かわいいんですけどね。猫モノには目がないということで。

そういえば、着々とドラムカメラ映像をアップしてます。Rakshasaの韓国公演の模様をアップしました。

でも、帰国直後のエントリーでも書きましたが、Rakshasaは出番が一発目だったこともあり、環境を完全に把握しきれておらず、不安定だった(ということを演奏しながら知る)ドラム台の上にカメラを設置してしまったものだがら、ものの見事に1曲目で転倒shock

その後、急きょスタッフしてくれたEVPのタカさんがカメラを立て直してくれたものの、何度も転倒……。立ってもカメラがぶれるし、映像を残すという意味では失敗してしまいました。

なので、それでも比較的まともに撮れた転倒直前の約30秒映像をアップ。改めてみてみると、なんだかオモシロ映像みたいhappy01

ま、これはこれでいっかってことで。

ではでは。

|

« GWが終わってしまった | トップページ | 腹ペコ »

ドラマーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWが終わってしまった | トップページ | 腹ペコ »