« メイクが全然違う。 | トップページ | 飲んできた »

2017/03/22

スタビライザー

ども。LEOですcat

ネタが無いので、そんなときはドラマーっぽいお話をcoldsweats01

いま使っているペダルはEliminator Red Lineですが、どのペダルを使っていても、左足のペダルがプレイ中に動いてしまうことがあって、これが結構な悩みのタネでした。

とはいえ、毎回動くわけではなく、スタジオやライブハウスの床状況によっては何も問題ないこともあり……。

そんなこんなで解決する優先事項には入っていなかったのですが、たまたま左足のペダルを固定する補助器具「スタビライザー」が売っていたので買ってみたところ、どこでもバッチリ安定するようになりましたhappy01

51nwbmkxapl_sl1000__2

前々から存在は知っていたんですけどね、あまり売っているのを見かけたことがなかったのです。

買った当初はみんなこれ着ければいいのに、とまで思っていたのですが、スタビライザーを着けたら着けたで、少し踏みごこちが変化します。不思議ですcoldsweats02

そのわずかな変化が嫌な人は嫌なのかもしれないなと思いつつ、ぼくはそれに慣れようととりあえず、恐らく大丈夫であろう床のときも着けるようにはしています。

踏みごこちは多少変化するものの、安定感がアップするのはまちがいないので、動くことにお悩みの方は試すといいです。高いものでもないし、持っていて損もないですしねdelicious

そういえば最近ドラム動画を上げていないですね。

やろうやろうと思いつつ素材はいくつか用意しているのですが、なかなか忙しく……ってのは言い訳ですねdown

ってことでグンマーの時のクリオニ動画がちょこっとアップされていたので、とりあえずそれを。
ではでは。

|

« メイクが全然違う。 | トップページ | 飲んできた »

ドラマーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイクが全然違う。 | トップページ | 飲んできた »