« 飲んできた | トップページ | なかなかの異文化だった »

2017/03/25

動画素材

ども。LEOですcat

リハも含めてなのですが、自分が演奏しているものに関してはできるだけ記録を残しています。

前はリハも動画撮っていたりしたのですが、容量も大きくなるし、管理も面倒になったので、最近は音だけ録っていたり。

でもよく持っていくの忘れるんですよねcoldsweats01 あとライブとかだと持っていったのにセットし忘れたり、電池が切れたり、録画ボタンを押し忘れていたりdown セットしても角度がおかしかったり、振動で向きがおかしくなったり……。

まぁ凡ミスやトラブルが多いのです。

ぼくの場合、三脚がしっかりしたものじゃないのも悪かったりしますが、そこにコストかけてもねぇcoldsweats02

とはいえ記録を残すのは大事です。アレンジやアンサンブルの確認や、自分が出す音もそうだし、ライブなら演奏している姿とかも変じゃないか、スティックはちゃんとスネアのセンター付近を狙えているか……など確認すること多すぎですsad

んで確認すると、だいたいライブ動画は凹むんですよね。結局は封印したい映像コレクションと化していなくもないcoldsweats01

ってことで年末のスクフォニ動画で良い感じの位置からドラムを撮影していた素材があったので、ちょっとだけ公開してみました。セットしたのはスタッフ&カメラマンのオッシーさん。グッジョブですshine

この日は演奏しながらスネアの音が弱いかなぁと思っていたけど、動画で聴くとそうでもない。スクフォニには弱いかな、と思って今年になって使っていなかったのですが、ヘッドを替えてまた使ってみようかなeye

ではでは。

|

« 飲んできた | トップページ | なかなかの異文化だった »

Screaming Symphony」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲んできた | トップページ | なかなかの異文化だった »