« Rakshasa終了〜 | トップページ | ペダルのお話 »

2017/02/04

合同記者会見

ども。LEOですcat

先日のRakshasaのライブのダイジェスト映像がアップされました。10分程度くらいにまとめられていましたが、なかなかおいしとこどりの映像です。ミスした箇所はばっちり削除しておきました(苦笑)

それはそうと、今回も招待状をいただいたので1年ぶりに某国身的魔法少女アニメの合同記者会見に参加してきました。1年ぶりと書きましたが、年に1回なので1年ぶりは当然でしたねconfident

ああいうスーパーメジャーなビッグコンテンツはスケールが異なるので、会場もびっくりするほど大きいし、マスコミ関係者を含めた記者やカメラの数もはんぱねぇ。

ゲストで来ていた芸人のライスがM-1の優勝記者会見の10倍は人がいると驚いていましたcoldsweats02

たった1時間なのにセットも豪華、演出も豪華。次の作品はケーキがモチーフなので2種類のスイーツも配られるなどなど、メジャーの力がひしひしと伝わりますdash

なんとなく、メタリカとかX JAPANとかもこんな規模なんだろうなぁとかステージを眺めながら思いましたcoldsweats01

それと同時に、このたくさんのフラッシュの向こう側に立つ人間というのはやっぱりちょっと違うなぁと感じます。それは今回の会見に限らずなのですけど。

ぼくの場合、某国民的魔法少女アニメの足元にも及びませんが、ステージに立つという意味では同じなわけで、フラッシュはたかれませんが、取材する側される側、両方の立ち位置にいるちょっと珍しいポジションなわけです。

そういった意味ではスーパーメジャーな方々の立ち振る舞いは勉強になるので、少しでもあぁいいったオーラを取りこまないとなぁと思いつつ参加させてもらっています。

最近は僕自身が外に出ることがあまりなくなってしまったのですが、やっぱりもう少し外に出て色々なところに顔を出していかなければいかなぁと感じました。ということで昨年よりも積極的に顔を出していこうかとhappy01

ん? これは直接的なバンドの話ではないですね。まぁ間接的にはバンドのためになるからいいのかsweat01

ということでRaksashaのダイジェスト動画をどうぞ。百合さんかっけーなぁshine


|

« Rakshasa終了〜 | トップページ | ペダルのお話 »

Rakshasa」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rakshasa終了〜 | トップページ | ペダルのお話 »