« 救急車に乗った話 | トップページ | 今年一発目の絶望 »

2017/02/14

某団体

ども。LEOですcat

昨日は、「清水富美加さんの件って実際どうなんですか?」となんてちょこちょこ訊かれました。

……全く知らないですcoldsweats01 

宗教団体といえば、ぼくの地元にも某宗教団体の大きな施設がありました。真っ白なお城で、遠くからでもはっきり見えるその存在感は、なかなかのものでした。

幼い頃はてっきり歴史的建造物だと思っていたので、実は宗教施設だと知った時、かなり驚きました。宗教すげー! あんなもんまで造ってしまうのか、とcoldsweats02

前に某スクールで講師の真似事のようなことをしていたときの生徒(女性)から、人生いろいろ悩んで出家しようと思い、お寺に連絡したことがあるという話をしてもらったことがあります。

女性で出家しようとしたってだけで、その時は結構な衝撃を覚えました。だけど、何か壁にぶちあたったときに、宗教ってのは何かしらのパワーを持つものなのでしょうね。

話が変な方向へ飛ぶ前に今日はこの辺で。

BGMが「The Treason Wall」でした。やっぱりかっこいいなぁ。

|

« 救急車に乗った話 | トップページ | 今年一発目の絶望 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急車に乗った話 | トップページ | 今年一発目の絶望 »