« 裁縫してみた | トップページ | 3/5の動画が面白すぎる »

2017/02/23

なんだかんだで秋元康は良い

ども。LEOですcat

今日はスクフォニのリハでした。前回もリハ後に飲んで帰ったのですが、今日も飲んで帰りました。和田君は体調不良で飲みはこなかったけどねsweat01

何度も言うようですが久世君は元気です。今日もドン・ドッケンと10回くらい言っていました。21世紀になってあんなにドッケンを推すのは久世君くらいじゃないでしょうかcoldsweats01 ちなみにぼくは1曲も知りません。

さらについでなのですが、スクフォニのみんなはクレイドル・オブ・フィルスを知らなかった。曲ではなくバンド自体を。これにはビックリ。やはりぼくだけスクフォニの中では圧倒的に音楽性が異なります。まぁそれはそれで良いことですけどねhappy01

それで帰り道に乃木坂46の曲が実はかなりいいんじゃないかという話になりました。それにはぼくも完全同意sign03 特にお気に入りなのは『今、話したい誰かがいる』です。最高ですweep 冒頭のピアノで涙腺崩壊・・・。

ご存知の通り『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌ですね。映画も凄くよかったですが、この曲があの映画の良さを底上げしていたのは間違いないでしょうup

ツベにPVないかなと思ったら途中まででしたcrying フルで公開してほしいなぁ。

にしても秋元康の歌詞はすばらしい。泣けてくる。文学だ。

ではでは。

|

« 裁縫してみた | トップページ | 3/5の動画が面白すぎる »

Screaming Symphony」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裁縫してみた | トップページ | 3/5の動画が面白すぎる »