« 3/19 | トップページ | 今日はRakshasa »

2017/01/27

今日はスクフォニ

ども。LEOですcat

まだ夜も明けていませんが、今日は今年一発目のスクフォニライブconfident

吉祥寺クレッシェンドでお待ちしてますup

シンバルはどのくらい持っていこうかなぁ。

それはさておき、年が明けてからとにかく平日が忙しいっすgawk 休みの日は音楽活動が集中してしまうので、厳密に言うと休日がないわけですが……。

まぁ暇よりははるかにいいし、仕事があるってことは幸せってことですね。

それでも今日は色々と集中力が切れまして、久しぶりに美空ひばりとか聴いてしまいました。

オールタイムベストとか、カバーアルバムとか何気にもっていました。いまは実家に眠っているはずです。なぜか院生のころはまっていたんですよね。

ライブ音源だと同じ曲でもテンポやストリングスが全然違ったりして、印象が全く異なるんですよ。それが面白くて駅内の露店で売っているような、1000程度で買える海賊盤っぽいやつも買ったりしてましたcoldsweats01

その当時は実家暮らしで、車の中で聴きながらスタジオやリハ、院とかにも行っていたなぁcar
 
は~……昭和歌謡最高っすねlovely 癒されるというか、凹むというか、琴線に触れますなぁ。美空ひばりバージョンの『愛の賛歌』とかマジしびれますわ。あ、この原曲はフランスシャンソンなので昭和歌謡じゃないですねcoldsweats01
ってなわけでクレッシェンドでお会いしましょう。

|

« 3/19 | トップページ | 今日はRakshasa »

Screaming Symphony」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/19 | トップページ | 今日はRakshasa »