« ブラックメタル祭り | トップページ | レコ―ディング再開したり。 »

2016/11/16

ドラムシューズ

ども。LEOですcat

そういえば先日のRakshasaのツアー中にドラムシューズを替えました。

いつもドラムシューズはドンキーで売っている情熱価格のスニーカーを使っていました。ドラムシューズはすぐに痛むので、安価な靴が良いだろうということでドンキーの情熱価格にたどり着いたのですflair

しかし安いと侮るなかれsign03

ドンキーのそれは安いだけでなく、安いからこその軽さ、靴底の薄さ、そして生地のペラペラ感が具合よく、ドラムシューズにはぴったりだったのですpoutdash

…ですが、どうもそのスニーカーは生産が終了してしまったみたいで、最近はあまり見かけませんでした。ぼくが好んで使っていたのはネイビーだったのですが、そのネイビーが生産終了のようです。他のカラーはまだあるようですが、マイナーチェンジしている感はありるので、全く同じものではなさそう。

そこで少し高くなりますが、他のものを試して新たなドラムシューズを見つけました。なかなか良い感じhappy01

乱暴にいってしまえば、極端に厚底とかブーツとかじゃなければなんでもいいっちゃいいんだけど、靴が傷むことを考えたら、やっぱり専用のものを用意したいですよねshoe

そうそう。話は変わります。

最近また、ドラム映像を数十秒から1分程度ですが、Twitterにたまにあげています。なんてミュージシャンっぽいことをしているんだろうと我ながら感心ですcoldsweats01

本当は時間があればかつてのようにエロゲソングのドラムカバーをyoutubeにアップしたいんだけど、そこまではなかなかってことで、ライブやリハのちょっとした様子を上げていこうと考えていますtv

いまのところTwitterだけです。Facebookには考えていません。

TWは最大140秒。アニソンのTV sizeならカバーできるかもなbleah

ではでは。

|

« ブラックメタル祭り | トップページ | レコ―ディング再開したり。 »

ドラマーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックメタル祭り | トップページ | レコ―ディング再開したり。 »