« ツアー終わったけど... | トップページ | ドラムシューズ »

2016/11/14

ブラックメタル祭り

どもども。LEOですcat

ブラックメタル祭りにEthereal Sinで参加してきました。久々のコープスペイトでしたcoldsweats02化粧の仕方を忘れかけていた……。

急きょ決まったこともあって、ライブ前にクリオニのリハに入っていました。なのでいろいろバタバタでしたが、なんとか乗り切りましたpoutscissors

セットリストは新曲中心でしたが、いかがでしたでしょうかdash 完全にブラックメタルじゃない!?  そんなのは本人たちが一番わかっています(笑)

今回のツアーで一番の注目は何といってもSOLEFALDでしょうね。おそらく、日本で観られるのは最初で最後じゃないかとcoldsweats01

もう一度EVPが呼ぶか、どこかのマニアックなもの好きプロモーターが呼ぶ以外、今後も絶対ないであろう奇跡の来日と言えたでしょう。

個人的に彼らの持っていたCDは1stなんですが、そのころのシンフォニックなブラック感じは完全消滅。いまはポップス+民族音楽+フォーク+ロック+メタル…なんだか分かりません。これをアバンギャルドというのか。その変化はかつてのSIGHっぽいですup

ところで会場前の東急ハンズで某アイドルのイベントやていましたね。

個人的にはあまり興味のないグループだったのスルーしようと思ったのですが、結局ちょこっとだけ見てしまいましたhappy01

アキバじゃないところで見るアイドルはなんともいえない退廃感があって好きです。

ではでは。

写真は"奇跡の来日"SOLEFALD。

SOLEFALD

|

« ツアー終わったけど... | トップページ | ドラムシューズ »

Ethereal Sin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツアー終わったけど... | トップページ | ドラムシューズ »