« シン・ゴジラがおもしろい | トップページ | レコーディングしてきました »

2016/09/04

スクフォニ@高田馬場 終了~

ども。LEOですcat

スクフォニの高田馬場ライブ終了しましたー。SEX MACHINEGUNSがトリのイベントだったので、気合いれてのぞみましたpout

30分の短めステージが久々だったので、ちょっと新鮮でした。あっという間に終わっちゃいましたcoldsweats01

短期集中って感じで楽しくプレイできました。音の環境もよかったです。初めてプレイした箱でしたが、いい箱でしたdelicious

今回は超久しぶりにマイスネア持参で、シンバルも2枚追加しました。

今後はスネアもシンバルもできる限り持ち込む予定です。イスも持って行ったほうがいいなぁ。

そしてさりげなく今回のライブからスティックを5Bに変更しました。以前はLBを使っていたのですが、それよりも8mm短く、5g軽いのです。

5Bはぼくが愛用している木のスティックのモデルと長さと太さが同じなんですよね。だからアヘッドもそれに統一しようと思ったのが変更の理由です。

LBはまだ余っているので、リハなどで使っていきますwink

しかしですね、8mmと5gの差は大きいですね。全然違います。5Bのほうがコントロールしやすいsign03 まぁ当然ですよね。音圧に差が出るかなって心配もしたのですが、大丈夫でそうです。

次回のライブは9/25のCRYONICS

錦糸町かつ身内バンド多数ということでホームな感じですが、セットリストはかなり攻めますよー。

ぜひ応援に来てくださいsmile

ではではー。

スクフォニ終了~

|

« シン・ゴジラがおもしろい | トップページ | レコーディングしてきました »

Screaming Symphony」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・ゴジラがおもしろい | トップページ | レコーディングしてきました »