« Tons of Rock その1 | トップページ | スクフォニ7年ぶりの大阪終了!! »

2016/07/01

Tons of Rock その2

ども。LEOですcat

なんだか色々とクッタクタになり、バイオリズムがだだ下がりですが、第2回目をなんとか書きます。

ドーハではトランジットが約1時間半くらいでしたでしょうか。あんまり時間がなかったので、搭乗ゲートも到着ゲートからやたら遠いところだったので(恐らく空港内だけで1kmは歩いたのでは)、歩いて終了という感じでしたfoot

ただ・・・さすがはドーハ。ドーハ、つまりカタールはイスラム教国家です。ちょうどラマダン(断食)の時期だったらしく、降りる際に飲食の注意事項が流れ、また空港内の所々に祈祷室?が設けられていました。

その入り口がトイレに似ていて、なんとぼくは一度入ってしまいそうになりましたcoldsweats01 これから行かれる方はお気をつけて。

ドーハからオスロまでは約6時間でした。

その間も映画を観て・・・何を観たか覚えていませんsweat02

またもや体がコチコチになりながらもオスロに到着。到着した第一印象は「涼しい」。北海道に来たみたいな雰囲気でした。

オスロ空港はあまり広くなかったですね。出国になぜか1時間かかりながらも、フェスのスタッフに合流し、そのままホテルへ。

オスロからフェスの開催地であるハルデンへは車で約2時間。途中渋滞に巻き込まれましたが、移動疲れで車内は爆睡ですsleepy

ホテルに着くと、部屋割りがまさかの大部屋1部屋のみsign03 合宿状態であります。まぁ、そんなこともありますよねcoldsweats01 ってことであまり気にせず会場の下見へと。

ホテルから会場は高低差があって疲れるものの、徒歩5分程度の距離でした。

歴史的な砦跡でのフェスということで、ちょっとジブリっぽい場所でした。その後、ハンバーガー屋で夕食。

ノルウェーは世界一物価が高いらしく、そのとき食べたハンバーガーセットは日本円にすると約2000円くらいでしょうか。日本で2000円となると、チェーン店でもかなりしっかる調理されたハンバーガーが出てくると思うのですが、ぼくらが食べたのはただの路面店のバーガーです。まずくはないけど、さして特別美味しいものではなくdown 味で考えるとその値段は日本人感覚からすると、とても高かったですshock

そんなこんなでノルウェー初日は終わるのでした。

写真はフェス会場の丘からハルデンの町を一望したところとフェスのシンボル。たぶん夜の20:00くらい。

写真はフェス会場の丘からハルデンの町を一望したところ。たぶん夜の20:00くらい。

フェスのシンボル

|

« Tons of Rock その1 | トップページ | スクフォニ7年ぶりの大阪終了!! »

Ethereal Sin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tons of Rock その1 | トップページ | スクフォニ7年ぶりの大阪終了!! »