« METAMO最後のバンド!! | トップページ | METAMOまであと10日! »

2016/05/02

韓国ライブからのCRUCIFIED、そしてスクフォニ

ども。LEOです。

先日は人生2回目の韓国ライブでした。トラブルもあったけど、結果楽しく満足いくライブができたのでOKでしたhappy01

驚いたことに、韓国はどのバンドもレベルが異常に高い。こりゃ完全に日本は負けてるんじゃないか?? とまで思いました。

どうも韓国はスタジオ環境が良いそうです。それは機材という意味ではなく、利用環境です。

日本だと時間貸しが基本。しかし、韓国の場合はバンド単位で月単位で押さえることができ、その間は24時間利用できるのだとかcoldsweats02 しかも値段は高くない。日本円で1ヶ月2万円程度だそうです。

なので、スタジオにこもって練習するミュージシャンが多いらしく、そりゃ上手くなるよなぁと思いました。いつでも練習できる環境って本当に大事ですよdash

日本の場合、時間の制約、お金の制約がありますよね。移動費も食事も何から何まで高いのが日本down ちょっと悲しくなりました。

それでもぼくらは与えられた条件でやっていくしかないわけで、とにかく負けないようにこれからも練習あるのみですthink

韓国でのライブの翌日、帰国してCRUCIFIEDのライブでした。こちらもトラブルsign03 ほとんど寝ないフラフラの状態で臨んだのが災いして、フロントマンがご愛嬌連発coldsweats01 ま、これはこれで楽しかったんで、(個人的には)良いと思います。ライブは何があるか分からないってことで。

そしてその後はスクフォニミーティング。

Kikyo君が大人の事情で不参加だったけど、おかしな動画が撮れたのでそのうち公開されるとかしないとかsmile Hate beyondのTシャツ着てのぞんでいるの要チェック!

はー。とにかく疲れました。練習したい気分ですが、一旦体を休めます。GWは何をしようかな。
ではでは。


写真は韓国の若手ドラマーさん。facebookでつながったけど、ハングルが全く読めない・・・。ESのライブをすごく喜んでくれたけど、僕なんかよりもはるかに素晴らしいフットワークの持ち主です。恐れ入りますcoldsweats02

韓国の若手ドラマー

|

« METAMO最後のバンド!! | トップページ | METAMOまであと10日! »

Ethereal Sin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« METAMO最後のバンド!! | トップページ | METAMOまであと10日! »