« AFTERZERO企画! | トップページ | 韓国の動画 その2 »

2016/05/23

Anison Heavy Groove

ども。LEOです。

時々ですが、アニソンや普段絶対にやらないようなメタルバンドをコピーして遊ぶバンドをやっています。

そのうち演奏してみた動画をアップしようかと思っています。

似たような活動として、エロゲーの曲をメタルアレンジするという同人サークルに今も参加しているのですが、それ以前にAnison Heavy Grooveというプロジェクトに参加したことがありますdash

これはレーベルの依頼で始まったのですが、要はアニソンのメタルアレンジです。ボーカルなんかをオーディションしたりして、そこそこ本格的でした。楽曲のほとんどをぼくとギターリストで選びました。もちろん使用楽曲は全て版権もとに許可ももらっています。

権利関係上、やりたかった曲の全てが反映されるわけではなかったし、結果的にはぼくらの選出外から売れる売れないの判断で選ばれた曲もありましたpig ちなみにAnison Heavy Grooveというプロジェクト名もぼくが付けましたcoldsweats01

当初はそれなりの規模とバックアップで活動展開される予定だったのですが、色々あってアルバムはリリースされたものの、表だった活動はできずに終了down

実にもったいないプロジェクトでしたweep

最近アニソンコピーバンドをやるようになって、その当時のことをよく思い出します。Anison Heavy Grooveの曲を聴き直したりもしています。

吉田豪さんが自身のラジオで紹介してくれたこともあって、あれは嬉しかったなぁ。色々ありましたが、いい勉強と経験になりましたconfident

ということでツベにアルバムトレーラーだけが残っているので貼り付けてみたり。まだアマゾンなどでは買えるはずなので興味ある方はどうぞsign03 個人的には趣味と実益を兼ね備えたかなりお気に入りのアルバムですsmile

|

« AFTERZERO企画! | トップページ | 韓国の動画 その2 »

ドラマーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AFTERZERO企画! | トップページ | 韓国の動画 その2 »