« バンドオフ日でした | トップページ | レコーディング終わり »

2016/04/12

家での練習

ども。LEOです。

昨年末くらいからなのですが、家で練習ができなくなりました。

以前はV-drumを設置していたのでいつでも練習できる環境にいたのですが、マンションの下の階に引っ越してきた方がいて、またそのご家庭に子供が生まれたとのことで、騒音になってはいけないと自粛しました。

もともと防音・防振には強いマンションで、個人的にも対策はかなりしていたんですけどね、どうしてもマンションには限界がありますからcoldsweats02

それからというもの、個人練習で近所のリハスタに入るようになりました。しかし、個人練習は金が飛びますねyen 近所には3箇所スタジオがあるのですが、だいたい700~900円。それが積み重なると・・・gawk

まぁ、そこは必要経費だから普段はほとんど気にしないんですけどね。

他のドラマーの皆さんはどうしているのだろう。練習パッドを叩いてルーディメンツをするくらいならいまの環境でも問題ないのですが、フットワークだけはどうしても厳しいですsad

自由に練習ができる環境が欲しいですが、都内だとほぼ不可能ですよね。

だからといってといことでもないのですが、何気にピアノの練習を再開しています。まだまだ初歩の初歩で運指の楽譜を見ながらポロポロ弾くレベルですけどね。5分もすると手の甲の筋が痛くなるというダメダメっぷりsweat01

ピアノは事故して動けない時に暇つぶし&前から興味あったので電子ピアノを買っていました。その当時はポロポロ練習していたのですが、動けるようになるとほとんどやらなくなり・・・。

それを反省し、ここ数日ですがまたちゃんとやり始めました。果たしていつまで続くでしょうかcoldsweats01

写真はキメ顔のフィガロ。背景のソフマップ袋にはまだ未開封の『罪ノ光ランデブー』が・・・。

キメ顔のフィガロ

|

« バンドオフ日でした | トップページ | レコーディング終わり »

ドラマーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンドオフ日でした | トップページ | レコーディング終わり »