« Wacken Open Air 2015 レポート 出発~ハンブルク到着 | トップページ | 書く書く詐欺 »

2015/08/12

Wacken Open Air 2015 レポート 初日

ども。LEOです。

更新が遅れました。記憶が薄れる前に書きます。

Wacken初日ですが、この日は朝から曇り空で、所々太陽が空から顔をのぞかせているものの良い天気というわけではありませんでした。

アーティスト専用シャトルバスに乗って現地へ移動です。このときのみんなはまだテンション高め。

アーティスト専用シャトルバスに乗って現地へ移動

さてハンブルク駅から1時間くらい走らせ現地のヴァッケンに到着。早速テントの設営を開始。現地に着いてからは比較的太陽が出ていたのです。

現地に着いてからは比較的太陽が出ていた

テント設置後、さっそくあちこちを歩き始めるのですが・・・フェスの会場内はすでに泥沼化sign03 前日までの豪雨が効いています。

長靴が無ければもう歩くことすらできません。だけどこの日のお客さんはみんな靴でドボドボ沼の中を歩いてました。ドイツ人は勇敢です。しかしドラクエだったらHPが少しずつ削られていることでしょう。

フェスの会場内はすでに泥沼化

フェスはもう始まっている(ただし初日はテントステージと小さなサブステージのみ)ので、あちこち散策したのですが、とにかく歩くのが大変です。本当にHPがガリガリと削られ、ぼくは途中でテントに戻り、休憩します。

まだ時差ボケで体が慣れていなかったのでしょうね。すぐにテントで寝てしまいました。

そして目が覚めたら・・・・・・テントを打ちつけるような大雨が降っているじゃないですかshock

「あっ、終わったな」と正直思いました。だって雨が本格的に降る前の足元の状態が上の画像なんですよ。これで雨が降ったらどうなるのかと・・・。

結局初日は雨はやまず、明日への不安は募るばかり。夜になったら気温がどんどん下がり、4度まで落ちました。息をしたら普通に白くなる。死ねる。

それでも明日は雨さえ止んでくれればまだなんとかなると思っていました。
そして寒さに耐えながら初のテントで一夜を過ごし、フェス2日目、ぼくらの本番を迎えたのです。
続きは後日。

|

« Wacken Open Air 2015 レポート 出発~ハンブルク到着 | トップページ | 書く書く詐欺 »

Ethereal Sin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wacken Open Air 2015 レポート 出発~ハンブルク到着 | トップページ | 書く書く詐欺 »