« チップが天国に行った話 | トップページ | スクフォニの新譜について »

2015/07/06

7/8にScreaming Symphonyの新譜!

ども。LEOです。

7/8にScreaming Symphonyの2ndアルバム『211850』が出ます。バンドとしては7年ぶり、ぼくが参加してからは初のアルバムになります。

レコーディングはスタジオプライムとライブハウスのサンクチュアリーで録りました。もちろん全て生ドラム。トリガー類は使用していませんbleah

事故があったり、スケジュールが合わなかったりで思うような準備ができなかった面があったのですが、出来にはすごく満足しています。

事故がなかったり、もっともっと詰めていけばさらに良いプレイができたのかもしれませんが、レコーディング時では最高のものでした。

まぁ、ぼくらしいプレイが詰め込まれています。もちろん高速2バスも踏んでます。BPM210の曲があるのですが、これは事故前のレコーディングでした。事故後だったらどうなってたんだろgawk

他のメンバーも個々の活動が忙しい中、いいパフォーマンスを見せてくれていますよsmile ギターソロとかすごくかっこいい。

自分で言うのもなんですが、名曲揃いですね。ふだんスラッシュやデス、ブラックといったエクストリームなメタルを聴いてプレイしているぼくですが、すごくキャッチ―で好きです。

どんなにエクストリーム路線にいってもメロディアスなものにやられるのは、日本人のサガですねconfident<

1stの頃は変拍子が多くて複雑な構成の曲もあったのですが、2ndはシンプルでストレートです。ですが音はより生々しくヘヴィーになっています。

なかなかCDが売れない時代ですが、少しでも多くの方に聴いてもらいたいです。メタル界隈を盛り上げるぞ~happy01sign03

そしてレコ発が7/17です。こちらもお忘れなくcat

『211850』

|

« チップが天国に行った話 | トップページ | スクフォニの新譜について »

Screaming Symphony」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チップが天国に行った話 | トップページ | スクフォニの新譜について »