2017/08/16

ツアー終了

ども。LEOですcat

アルバムリリースツアーが終わりましたー。

大阪のリリースイベントでは予想以上の多くの方に集まっていただき、感謝ですweep

誰もいなかったらどうしようとか考えていたので、ステージに立った時にほんと感動しました。

お盆時期だったことや、コミケともろかぶりなど、色々な条件が重なっていて、みなさん色々と忙しかったろうに、ライブにも来ていただけて、本当にありがとうございますとかしか、もう言えませんcrying

ぼくらはぼくらで、パツパツスケジュールの中での強行移動(ということを当日知ったのですが)でしたので、はっきり言ってかなりフラフラでしたdown

4時出発って!そういうことはもっと前に共有しておこうぜ!!

ドライバーとステージサポートを務めてくれたTAKAさんにも感謝です。

最終日は楽屋で軽く缶ビールで打ち上げ(ぼくのおごり。ここ大事なので2回言いましょう。ぼくのおごりcatfacebottle

でも、楽屋で軽く打ち上げるくらいがちょうどいいですね。ツアー中はとにかく疲労がたまっているのでcoldsweats01

そうそう。六合さんのTシャツがかっこよかったので購入しました。

彼らはキャッチーでポップなのですが、ハードでテクニカルで男気あふれるステージをかまします。

あいやー。すばらしーsign03

もう対バンは何度もしているのですが、改めて感じました。しかもTシャツまでかっこいい。これは普段使いもできるぞ、ってことで購入t-shirt

今後、ちょいちょい着てしまいそうです。やっぱりバンTは普段使いできるデザインがいいですよね。

対バンといえば、Allegiance Reignがとにかくすごかったsign03

今月号のヤンギでも大絶賛でしたが、1発でファンになりました。Rakshasaのメンバーも全員メロメロでしたsmile

バンドのコンセプト、演奏力、オフステージでのキャラとどれをとっても面白く、あぁこういうバンドって最近減っていたからなんか嬉しい、みたいなhappy02 もちろん演奏も素晴らしいsign01

Blood Stain Childも凄かったなぁ。

弦楽器隊の音圧が全然ちがう。あのパワフル感はどこから出てるんだろ。単純に機材の違いだけとは思えない…。ドラムのGami氏のバッチバチに攻めてたし、曲もいい、MC面白いで完璧でしたねup

Vimokshaは凄すぎて形容ができないですcoldsweats01 ミュージシャンズミュージシャンバンドというべきでしょうか。ほぇ~なんだこれ~凄すすぎ、うますぎ、迫力ありすぎ、楽曲に世界観ありまくりcoldsweats02 ってな感じでもはや恐れ多い。

大阪で一緒だった漁師メタルバンドだけ、イベントでどうしても観られなかった……。こちらもかなりのインパクトだったそうなので、次こそは観たいweep

そんなこんなで個人的には8/19のスクフォニが次のステージです。

お待ちしてますhappy02

ではでは。

写真は日本のラスト・サムライとのショット。

Samurai

| | コメント (0)

2017/08/10

明日からツアーですよ。

ども。LEOですcat

明日からラクシャのアルバムリリースツアーですbus

ということで、3日分の同期を作っています。できるだけマシンには触らず、演奏に集中できるよう、曲と曲をつなげて1つのファイルにしていく作業をチマチマとやっております。

こうしないと、いちいち再生・ストップしてると気が散るし、それがもとで事故りそうなんでdown

それでもたまにPCが反応鈍くて焦ることがありますが、まぁなんとかなります。

そうそう。

月曜日はサイン会イベントに多くの方にお越しいただき、とても感激です。平日で、しかもちょっと雨が降っていたのに……。メタルのファンってのは本当に熱いし温かいweep

そしてそして、一昨日の火曜日はラジオに単独で出てきました。

主に、というか100%アルバムの宣伝ですpoutdash

そのラジオで最後に「あなたにとってへヴィーメタルとは?」というなかなか難しい抽象的な質問が飛び出しました。

雑誌やテレビでは似たような質問を見たり聞いたりしますが、正直これまでぼく自身、そんなこと普段考えなかったし、意味を求めたこともありませんsad

なので、うーん…と頭をひねった答えが「衣食住」happy01

衣→メタラーといえばバンドTシャツだよね。ぼくもすげーたくさん持っていますt-shirt

食→メタルに限った話じゃないかもだけど、バンドって飲むためにやるって側面が少しあるよね。ぼくは酒があんまり飲めないけど、それでもやっぱりあるbottle

住→メタルってお金になりにくいジャンルだと思し、そもそもバンドってお金かかるよね。生活を脅かすよね。でも共存していきたいよねmoneybag

ってな意味を個人的に付けてみました。

音楽をやる意味をたまに求められることがありますが、基本的にぼくは……っとなんか真面目な話になりそうなので、ここでやめまておきましょうcoldsweats01

こういう話は飲み屋であーでもないこーでもないと飲みながらするもんですよねcatface

とにかく、明日から3日間。よろしくお願いします。

チケットはラクシャのHPまでsign03

ぼくのSNSでもメールでも個人的に連絡くれても大丈夫ですhappy02

ではでは。

先日のリリパのダイジェストをどうぞ。75分もやったのに8分でまとめてあるcoldsweats02 アツシ君のクールな弾き方かっこいいなぁとちょっと思ったり。あとやっぱり百合ちゃん歌うまいなぁ。

| | コメント (0)

2017/08/07

突き指した

ども。LEOですcat

昨日はRakshasaのリハだったのですが、家を出る直前に事件が起きましたcoldsweats02

先週末の「At the Kill」ツアーから入れっぱなしだったイヤモニをハードウェアケースから出し、ツインペダルを背負ってさぁ、家を出ようとしたところ、ニャンコが足にすり寄ってきました。

それはいつものことなのですが、ぼくが進もうとした方向にニャンコも動き、こともあろうか俺の足の真下に移動してきたのです。

このままじゃ踏んづけるsign01 と危惧したぼくは見事に回避。しかし10kg近くあるツインペダルを背負っていたこともあり、バランスを崩して倒れてしまいました。

その際、不幸にも右手の小指が玄関のクローゼットの取手に直撃。

「あ、やばっ」

床に倒れつつ、痛みを感じながらも冷静に指が動くかどうか、骨に以上がなさそうか確認。

握りこむと痛いけど、外傷は皮が剥けて軽い出血程度。明らかに突き指の痛みがあったけど、それ以上の外傷はなかったので、「まぁ、なんとかなるか」と思いつつ、家を出たのでしたfoot

昨日はリハ前にミーティングしようということで、早めに集合。それであーでもないこーでもないと話をしていたのですが、その間にズキズキ……。

うーん。痛いgawk

でも握れる……「まぁ、なんとかなるか」と思い、そのままリハに。

思い切り握り込めないけど、「まぁ、なんとかなるか」と思い、演奏し続けました。

途中、振動が指に伝わりすぎて、ちょいちょいピリっとした痛みが走りつつも、「まぁ、なんとかなるか」と思い、最後まで何事もなかったかのようにやり遂げました。

しかし、グローブを外してみると……腫れてきている。。。

軽く赤みがさして、少しの腫れ程度なので全然重症ではないのですが、怪我は無いにこしたことはありません。痛みがあるのはあるのでweep

ツアーまではスティックをふらずに安静ですかね。

いや、そういうわけにもいかないか。

ではでは〜。

画像じゃ分かりにくいですね。そういえばヤマも何か右手首に巻いていたな。練習のしすぎ? ……まさかな。右手に何か魔力でも封印していたという厨二的何かだろうな。

Dgjneowuwaem2_c

| | コメント (0)

«At the killからの~